ぴえーるのテレビブログ

ドラマ・旅番組・漫画の感想ほか色々書いてる雑記ブログ

玉木宏主演 スパイラル-町工場の奇跡- 第1話をざっくり観た

スポンサーリンク

スポンサーリンク

毎週月曜夜10時から、テレビ東京で放送が始まった、玉木宏さん主演の「スパイラル-町工場の奇跡-」。
4月15日に第1話が放送されていました。
役名をちゃんと覚えてないので、ほぼ俳優さんの名前で書いてます。すみません。


まず、玉木宏さん演じる元信用金庫勤務の芝野が、平泉成さん演じる発明家が経営する工場に仕事上で出会います。

平泉成さんは博士と呼ばれ、天才的な発明家ではあったが、経営には疎く、研究のために惜しみ無くお金をかけていました。

ある日突然博士が亡くなります。
芝野はお葬式の場で、貫地谷しほりさん演じる博士の娘・浅子に会う。

博士が残した借金は分かってるだけで2億。
到底返せる額でもなく、会社を引き継ぐ自信もない娘は、会社を閉じようとする。
博士を尊敬していた芝野は、なんとしても会社を残してあげたい。
博士の発明と人柄は、それほどまでに素晴らしいものだったから。
芝野は、会社が作ってる製品は何か、國村隼さん演じる従業員さんに聞きます。
芝野が会社に出入りしている頃は、他にもたくさん従業員がいたが、今では國村隼さんと前原滉演じる製造部の人の二人だけ。


協力者がいる一方、会社にお金を貸していた信用金庫の社員(眞島秀和さん)が、過去に離婚した原因が芝野にあると逆恨みしていて、そんな芝野の邪魔をするため、中小企業の買収をしている真矢ミキさん演じるトミナガに目をつけ、博士の会社の買収話を持ちかけます。

素晴らしい技術を持った会社だと知ったトミナガは、信用金庫の話に乗ります。
せっかく姉弟と従業員一丸となって再生に乗り出したところにいきなり暗雲が立ち込めた…。

といった感じの話です!


逆転することはできるのか?
楽しみです!

玉木宏さんてこういう真面目な役をやるときはグッと男前になりますよね?
でも私は個人的には、情けない男を演じてるときの玉木さんの方が好きです。
ホントにカッコ悪い男が似合うんですよ!
あんなキレイな顔してるのに。

情けない男なのに、お茶漬けのCMしてる時の手元見たことがあります?
お箸の持ち方がとてもキレイなんですよ!
どんなに情けない感じを演じても、上品なのが隠しきれてないんですよね!


玉木さんだけじゃなくて、貫地谷しほりさんに弟役の戸塚純貴さん、國村隼さんなど、いい役者さんが揃ってます。
物語は観たことあるようなストーリーですけど、この人たちが出るなら、見たいとは思いませんか??

以上、「スパイラル-町工場の奇跡-」初回を見た感想でした。

www.lovetv.site