ぴえーるのテレビブログ

ドラマ・旅番組・漫画の感想ほか色々書いてる雑記ブログ

にっぽん縦断こころ旅2019春が決定!ルートも発表されました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

来年2019年4月1日奈良からの春の旅が決定した、こころ旅!

今回の秋の旅放送中、合間合間で放送される今までの旅のシーンを観ていると、やはりちょっと正平さんが疲れている感じがあるなぁと思ってたんで、来年もまた走ってくれると知って、うれしかったです!

 

www.nhk.or.jp

2019春の旅のルート決定

 

 

こころ旅の公式HPで発表されてました!!嬉しいです!

 

 

2019秋のルートはこちら。↓

 

www.lovetv.site

 

2018秋の旅の記録

私もこれまで2011年からずっと観てきていていましたが、毎日やってるので断片的に覚えてはいるものの、ハードディスクにずっと残しておくわけにもいかなくて、今年からこうしてブログで感想を書かせていただくことにしました。

いつも、正平さんのお休みの週に総集編を観て思い出すんです。

でも。いつのどこの旅だったっけ?と思う事が多くて、こうして自分がどう思ったか残しておけば、リクエストアワーの時にリクエストしやすいかな?という勝手な動機でブログで残し始めました。

このブロクを観て下さる人のほとんどが、こころ旅の記事を読んで下さっています。

ブログを読んでらっしゃる方々がリクエストする時にお役に立つことが出来たら嬉しいです。

 

 

リクエストしたい回

みなさん!現在番組でリクエストを募集してます!

 

今回募集されているリクエストのテーマは

  • もう一度見たい!気持ちいい!
  • もう一度会いたい!ワンニャン
  • もう一度見たい!おもしろすてきなBカメ
  • もう一度見たい!失われた風景

です!

もう一度見たい!ワン

このリクエスト募集内容を見て、すぐに思いついたのは、もう一度会いたい!ワン・ニャン。

2018年秋の旅の中でもう一度会いたいワンは、福島県2日目の柿の木のある敷地内に繋がれていた白いワンちゃんです。

最初は警戒して正平さんに近づきもしなかったのに、座り込んであやしてくれる正平さんに徐々に心を許し、最後は正平さんの目の前でゴロンと寝転がったのが最高にかわいかった!!

このワンに一番会いたいです!

 

www.lovetv.site

もう一度見たい!失われた風景

次に、もう一度見たい!失われた風景ですが、風景は失われてはいないんですが、震災で海が怖くなって、思い出の地である海の近くにある神社に近づけない。という正平さんと同い年のひとからのお手紙で行った岩手県の2日目です。

 

www.lovetv.site

現在の穏やかで美しい海と、新しい道、でも灯籠や鳥居が流された跡が残ってるという景色がなんとも言えず、涙が出ました。

お手紙の人が、気持ち的にもう見に行くことが出来ず精神的に失ってしまった風景だと思うと、身に詰まされました。

けれど同い年の正平さんが、同い年だからこそかけられる言葉もつぶやいていて、お手紙の方と正平さんが強くつながった瞬間が見れました。

もう一度見たい風景です。

 

もう一度見たい!気持ちいい!

もう一度見たい!気持ちいい!は、北海道のオロロンラインの風景です!チャリオ越しの海の風景がとてもキレイで、海と空の青さが見渡せるいい風景でした。

見ていて気持ちのいい風景でした!

 

リクエストは迷います

私は、これだけ熱く語っておきながら、お手紙を出した事もリクエストを出した事もありません。

 

けれど、過去のリクエストアワーを観ていると、「北海道の風のあしあと」とか、「青森の観覧車の風景」など、皆さん心打たれる風景は同じなんだなと思います!

アンケート締め切りは2019年1月31日正午です。

 

まだまだリクエストしたい風景はゆっくり考えたいなと思います。

以上、2019年春の旅のルートと、リクエストしたい風景を書かせていただきました!

 

 

 

www.lovetv.site