ぴえーるのテレビブログ

ドラマ・旅番組・漫画の感想ほか色々書いてる雑記ブログ

はてなのお題『はてなブロガーに10の質問』に答えてみました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

普段、テレビ番組の感想をただひたすら書いている私ですが、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

昔飼っていた犬の名前です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ASKAさんがはてなブログをやっているのを知り、読んでいるうちにASKAさんにメッセージ送りたくなり、はてなブログに登録。

登録したんなら…と、私もブログを始めたくなって始めました。

 

f:id:lovetv:20190827192852j:plain

チャゲアス15周年の時にファンクラブ会員に贈られたCD



自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

コナリミサトさんの漫画『凪のお暇』をドラマ化するなら誰?を妄想して書いた記事がお気に入りです。

 

www.lovetv.site

 

これを書いたあとに実際にドラマ化されました。…が、私が予想した俳優さんは全く選ばれてませんでした。

私が選んだ俳優さんの方が合ってたと思うけどな~~!いまだに思い続けております。

 

この記事は自分で一番気に入ってるのですが、、書いた当時も今もさほど読まれず。

忘れかけた頃にチラッと訪れてくれる人がいて感謝感謝です。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白い番組を見た時!!

BSプレミアムのオタク的な番組を見た時が多いです。

でも録画してなくて、面白いと思ったところを説明できないと思い結局書かずにいます。

面白いのを教えたくても、テレビの面白さを文だけで表現するのって難しいです!!

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

25記事。

テレビ感想を書いて続かず諦めたものと、ノブコブの吉村さんが気になると書いた記事。

ノブコブの吉村さんのことはあとでプロのライターさんが書いているのを見つけて、自分だけが注目してるんじゃないんだと冷めて書くのをやめました。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あまりありません。

でもたまに読み返した時にビックリするほど誤字があってかなり恥ずかしいです。

好きなはてなブロガーは?

好きなはてなブロガー1人目

1人目はずずさんです。

vvzuzuvv.hatenablog.com

私と同じく火野正平さんの『にっぽん縦断こころ旅』のファンの方で、番組ファンのブログの中から私を見つけてくださった方です。

ずずさんは色んな場所に旅に出かけられて、旅先で入ったお店を詳しくレポートなさっておられます。

ずずさんの記事を読んでると、私も旅した気分になれて楽しいです。

時々『こころ旅』の感想を伝えあったりさせてもらってます。

 

好きなはてなブロガー2人目

2人目は、hunwariyukiさんです。

ご家族と離れて単身赴任で看護師さんとして働かれている方です。

出勤される時の手作りのお弁当の記事を楽しみに見させてもらってます。

www.hunnwariyukiblog.com

hunwariyukiさんの記事を見て、私ものり弁を作るようになりました。

これまでみたいにおかずカップをセットする手間がなくなり、お弁当箱も洗いやすくなって、記事を見させてもらってよかったと思ってます。

 

好きなはてなブロガー3人目

3人目は、Bettyさんです。

お母様の介護をして通信制大学で歴史の勉強もされている方です。

www.betty0918.biz

私も親が祖母の介護をしていたのを見てきたし、大学も史学科卒で歴史好きなので勝手に親近感がわき、読ませてもらってます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私はブログを始めて2年が過ぎました。

すぐに簡単に始められてデザインもよくて、感謝しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

10年前は何してた?

東日本大震災の年で体調を崩し東京から三重に引っ越し、引っ越しても引き続き体調を悪くしておりました。

東京とは違う夜真っ暗になる所に引っ越し、なかなか慣れないでいました。

でも暗いぶん星がとてもキレイに見えて、感動したのを覚えています。

今は違う所に住んでいますが、これまで住んできた中で一番星がキレイに見えるところでした。

この10年を一言でまとめると?

体調が大きく崩れた30代前半から40代前半でした。

40代中盤からは健康に過ごしたいな。

 

以上、「はてなブロガーに10の質問」に答えました。

 

普段、自分のことはチラッとしか書かないテレビ感想を中心に書いている私にどれだけの人が興味を持ってくれるのか??

読んでくれる人がいたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

www.lovetv.site