ぴえーるのテレビブログ

ドラマ・旅番組・漫画の感想ほか色々書いてる雑記ブログ

ブログの方向転換を考える

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨年9月から、あまり知識がないのに安易な気持ちで始めたブログ。
ここに来て、存続の危機に瀕してます。
私はテレビが好きで、ドラマが好きで、その番組を観てない人に、途中からでも観てもらいたくて、ドラマならあらすじを詳しく書いてきました。
しかし、問題が起きました。
詳しすぎるあらすじは、翻案権侵害のおそれがあるそうです。
私はテレビ局の人じゃないし、そういう仕事をしてる人間じゃないのに出過ぎました。
反省です。猛省です。

ドラマ記事は一旦下書きに戻し、大修正の最中です。
検索で入って来てくださって記事が見つからないという結果が出るのはそれが原因です。
今記事の取捨選択をしています。
確かに私はやり過ぎました。
ブログ自体を破棄して新しいのを始めるか、続けるか?
ちょうどブログの方向に迷っていた時期と重なっていたこともあり、悩み中です。

ご指摘いただいたことで自分の暴走に気づきました。感謝しています。
あらすじ記事は確かに細かすぎました。

もうとにかく反省です。
好きだからと言って、私はテレビ側の人じゃないのに、完全に勘違いしてました。
翻案権という言葉を知り、恥ずかしい気持ちと、もう書けないかもという悲しさでいっぱいです。

ただ、私の感想だけで面白いものになるのでしょうか?
ドラマ名をタイトルで並べておきながら、あらすじなく書くことが出来るのでしょうか?
突如壁にぶち当たってます。

つらつらと長々と書いてすみません。
とにかくこれからを考えたいと思います。